👨‍👧ぶたはげ@帯広市👨‍👧

f:id:xingtsi:20200818180038p:plain

【2020.7.21】

帯広に着いたらもうお昼でした。

とりあえずランチから!

帯広と言えば豚丼ですね!

なので豚丼の有名店に行こうとしたらどうやら休み‥ほんと今のご時世、お店の営業わからんね。

なので、確実にやってそうな駅ビルなお店、ぶたはげさんへ。

思ったより並んでなくて少ししたら入れました。

オーダーはもちろん豚丼

お肉の量などによりサイズの差があるだけなので、私は普通のものを。夫氏は大きいサイズにしました。

待ってる間にテーブルにあるものを読んでみる。

何故豚丼なのかという話。

馬は労働力。牛は酪農に使えて豚はお仕事無いから食用らしいで、それを使った丼ものをつくったそうな。蒲焼きを模したとかだったかな?

味はお店により多少差はあるんだろうけど、肉もボリュームあり食べた感がすごい。うまい。脂っぽくなく肉がさっぱりなのもよき。

うましでした!

ぶたはげ

〒080-0013 北海道帯広市西3条南12