💯整備工場@オハ💯【キロちゃん旅】

f:id:xingtsi:20200225225526p:plain

f:id:xingtsi:20200225225531p:plain

【2020.1.2】

【キロちゃん旅】

【整備工場@オハ】

アパートメントから整備工場までは平時ならば車で約5分ほどの距離。

ホストさんに牽引されてドナドナ。牽引慣れしてない人に引かれるの超こえー(笑)ロープの長さ考えてないからな‥

そして修理工場100メートル手前でまた難関が[emoji:33A]除雪していない道が続いているのですよ‥脇道は仕方ないんだよね。修理工場が突き当たりの道だし。

またそこでスタックする羽目に[emoji:33A]

いつの間にか修理工場の兄さんが車で迎えにきてくれていた。

最終そっちの車で牽引してみたが雪だまりに最初に突っ込んでしまったのでなかなか動かなかった。

ここでも除雪車登場★(さっきのとは別の)

雪だまりを除雪して、修理工場まで軽々と牽引してくれました。ありがとう!

ありがとう!と手を振るとサムズアップして帰っていきました。かっこええ。

ここからも大変で[emoji:B5C]修理工場の中へ人力て入庫せねばなりません。

切り返しとか超きつかった[emoji:B5C]フルパワーで四人で押してなんとか入庫しましたよ‥汗だくだよ。

ここでホストは退場。大変お世話になりましたよ‥

さて、修理してもらいます。とにかく動けるようにして!ですよ(笑)

やはりバッテリー交換となりました。あとはプラグ交換。あとちょこちょこ交換することになりましたが、ここは年始に働いていただいた分のサービスだと思ってます。ただ、ほんとに整備されてない車なのは確かだったけどね。だがレンタカーであり私の車ではないしさ。日本なら交換してもらわないところです。

バッテリーは別だけどね!!

日本の修理屋さんと違いバッテリーの予備などは置いていないよう。

なので、部品屋さんに買いに行かねばならない。しかし正月なので部品屋さんもやってない[emoji:B5C]

ということで、部品屋さんをおうちまで迎えに行きました(笑)修理屋さんの車で。ほんとにいろいろ申し訳ないよなー。正月休みなのに。

部品屋さんの店舗は修理工場の隣。

部品をきっちり売ってくれ、その後は歩いて帰っていきましたよ部品屋さん‥まことに申し訳ない[emoji:B5C]

あとは部品を交換。ついでにタイヤがパンクしてたので修理してもらい完了!

わーい!

エンジンがかかったときの安心感たらないね!

皆さんのお陰で無事にオハを発つことができました!

しかしなんという年越しだったのか[emoji:B5C]