🔟車石@根室市🔟

f:id:xingtsi:20200225173637p:plain

f:id:xingtsi:20200225173640p:plain

f:id:xingtsi:20200225173644p:plain

f:id:xingtsi:20200225173647p:plain

【2020.2.9】

夕日がまだギリギリ見えてる頃。

根室へ到着!

とりあえずまだ!ギリギリ!明るいので町の端にある車石に直行しました。

なんとか撮影できる明るさだ!

この日は雪もちらつく風の強い日。車石は花咲港を見渡す花咲灯台の下にあります。駐車場からして寒い!風が強い!!

車石は天然記念物に指定されてる岩で、石自体の性質からきれいな半円形の形になっています。

とりあえず階段を海辺まで降ります。近くの岩がほとんど凍りついている‥波がうち上がりそれが少しずつ凍り、そしてコーティングされていったのでしょう。寒過ぎる光景だ‥

車石は展望台の足元にあります。

下から見上げると、まー立派な車輪の形です。

よくもまあ自然でこんな形にできたものだと感心します。

そしてこの前はゴールデンカムイで人切り用一郎の最後の場所として書かれています。彼らが働いていたのは花咲港なのかな?

帰りにちょうど灯台に灯が入りました。

湾の眺めもサイコーです。

★車石★

Hanasakiminato, Nemuro, Hokkaido 087-0032