🚤三里浜@湧別町🚤

f:id:xingtsi:20210128100911p:plain

f:id:xingtsi:20210128100915p:plain

f:id:xingtsi:20210128100919p:plain

f:id:xingtsi:20210128100923p:plain

f:id:xingtsi:20210128100926p:plain

【2021.1.2】

網走市から北上。

紋別へむかいます。

帯広あたりは全く積雪もなかったのにここでは除雪車ががりがり働いてますね。全く気候が違う。

そりゃ稚内とかは気候が違うわな‥ここでこんだけ違えば。

さらに稚内から北へ40キロ行ったところが南端のサハリンなどもっと気候が違って当たり前か‥

オハなんてここから1000キロほど北だもんな。そりゃ寒いわ(笑)

途中、湖が切れて岬になっているような地形をGoogleマップで見つけて寄ってみました。先っぽ大好き。

除雪されてない道にはまりこんでたどり着けないかと思いましたよ(笑)

岬の先まで行ってみようと思いましたが、先の先は駐車場になっていて除雪されておらず通行止めでした。かんじき出しといたら良かった~!

岬は片方が湖側。こちらは夕陽も見えて穏やかな天気。

片方は大荒れのオホーツコエ海でした。いやー、かなりの強風で緑がかった灰色の海が高波で荒れ狂ってるのはこわいですな。

ここはキャンプ場があるようです。

自然が一杯で泊まるには良さげですな。

三里浜

〒099-6412 北海道紋別郡湧別町登栄床三里浜