⛩️第一亭@横浜市⛩️

f:id:xingtsi:20180108234451p:plain

f:id:xingtsi:20180108234457p:plain

f:id:xingtsi:20180108234503p:plain

f:id:xingtsi:20180108234508p:plain

【2018.1.6】

石松さんで一杯やってから。

第一亭へ移動。

孤◯なごろーさんが行ってた、野毛の中華やさんですな。

古い中華やさんです。

タイミング良く割りとスムースに入れました。相席してくれた方、ありがとう。

とりあえず鉄板のチート炒め。それからレバニラ炒めもいただきました。レバニラは味噌味もあり迷う。

チートは豚の胃袋らしい。

それが酸味があり生姜たっぷりのあんかけ炒めになっている。食べやすいしうまし。

レバニラもちょうどよい味付けね。

お供は紹興酒。ここのはあっさりしたもの。

で、追加でパタンを注文。

もともと賄いで裏メニューらしい。だけど今やみんな頼んでるから裏メニューかは謎(笑)

しかし、私たちの前にパタンを頼んでたテーブルが売り切れと言われる。(私たちが注文したあとで)

私たちの後に頼んでたテーブルも売り切れと言われる。

あー。うちも売り切れか…と思い、仕方ないから餃子を頼みました。

したらば、来ましたよ!パタン!

なぜに?!

前にオーダーしてたテーブルも断られてたから、当然うちにも来ないかと思ってたよ!

ラッキー!

だけど、餃子頼んじゃったよ[emoji:B5C]

キャパオーバーだよ(笑)

パタンは野毛のペペロンチーノ、となってましたが意外や意外。ほぼ冷たい麺。さらに油っこくない。ひたすらニンニクのみじん切りと薄塩味でうまい!意外にばくばくいける!飽きることもありませんでした。

うまいな!パタン!!

気に入りました!スープも2つつけていただき嬉しい限り!

餃子は緑緑した野菜中心の具でした。皮は割りとカリカリ。

頑張って食べましたさ(笑)

いやー、うましうまし。

幸せでしたよ第一亭!パタンがめちゃめちゃうまかった!

また行きたいなー!

☆第一亭☆

神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20