📨李爽手擀面📨【ミリしら大連】

f:id:xingtsi:20191119114719p:plain

f:id:xingtsi:20191119114722p:plain

f:id:xingtsi:20191119114725p:plain

f:id:xingtsi:20191119114728p:plain

f:id:xingtsi:20191119114732p:plain

【ミリしら大連】

【2019.11.4】

【李爽手擀面】

朝ごはん抜きだったので早めにランチにしました。

時間もあまりなかったので、さくりと食べれそうな店にイン。李爽手擀面さん。外にも席がありましたが、とりあえず店内へ。

店内はワリトコンパクト。テーブル10席以下かな?しかもかなりぎゅうぎゅうに置いてます。

注文はカウンターで。

セルフのおかずもありました。

私は麺。

多分ワンタン麺かな?にしました。パクチー入り!

夫氏は焼きそば!

焼き餃子がありそうでしたが聞いてみるの無いとのこと。

ま、仕方ないね。水餃子の国だし。

カウンターで注文しお金を払いますが品を運ぶのは店員さんがしてくれます。熱々のが来たのでいざ実食。

ワンタン麺うまし!パクチーがかなりスープに入ってます。ワンタンというか、日本でいう餃子くらいのサイズです(笑)それが山ほど入っている。

途中で酢などで味変しながら完食。

夫氏の焼きそばも見た目濃そうですが、そうでもない。

ただ、どれも量が半端なく多いですね。食べるときはお腹を減らしてこなくては‥

あさりラーメンみたいのも美味しそうでしたが、殻はテーブルの上に置いとくと片付けてくれるんですね‥ビニールは敷いてあるがなかなか躊躇しそうです[emoji:331]

気づくと店内も外席も満席になってました。

ごちそうさまでした。

中華人民共和国 遼寧省 大連市 旅順口区付近★