🕋民泊@ウラジオストク🕋《ウラジオストク慰安旅行》

f:id:xingtsi:20180109010038p:plain

f:id:xingtsi:20180109010042p:plain

f:id:xingtsi:20180109010046p:plain

f:id:xingtsi:20180109010051p:plain

【2017.12.29】《ウラジオストク慰安旅行》

乗り合いワンボックスはスムーズに到着!

なんか、真っ暗なとこに止まったなーと思ったら宿の目の前でした!ありがとう、おっちゃん!

こんなにスムーズに着けるとは!

しかも宿の主は車の音を聞いて外まで迎えに出てくれました。ありがたや。

今回のお宿は、前半はエアビーでとりました。

朝ごはんつき。

ホストのおうちの中の一部屋に寝泊まりする、間借りタイプの民泊です。お風呂やトイレなどは家主と共有。こちらは朝食付きでした。

二階建て??かな鉄筋アパートの一室がホストの家です。私たちの部屋意外にホストの寝室、キッチン、何度とバスルームがあります。

借りた部屋はめちゃめちゃ広い♪しかもおされだしきれいだし素敵。クリスマス時期なのでツリーの飾り付けも♪

(ロシア正教のクリスマスは1月7日です。ソ連時代に宗教が規制されてたのもあり、年末年始が一番のお祭り!現在は12月25日くらいから、ロシア正教の新年くらいまで半月くらいお祭りムードなんだそう。なのでツリーも年が明けても普通にあります。ちなみにクリスマスツリーではなく、名前はヨールカ。)

まずは、お風呂などの使い方鍵のかけ方その他説明してもらいながら、お茶を出してくれる。おやつにパンケーキとハチミツ、チョコレートなども。サービスよすぎ。

ハチミツは村で買ってきたそうでうまし。

ホストさんは私より一つ年上の女性で、ロシア人。独り暮らし。あ、犬と猫がいます。

犬と猫は何かと絡んでくるので、動物嫌いな人にはきつい宿かも。好きな人にはたまらない宿かも。

あ、タオルも貸してくれましたよ。助かりました。バーニャ行くから一応持ってきてはいたけどね。

ここのホストさんには、ほんとに色々助けてもらいました!感謝感謝であります!