🧀we are our mountain@nagornokarabakh《けろりすたん帰省旅》🍖

f:id:xingtsi:20171211200342p:plain

f:id:xingtsi:20171211200347p:plain

f:id:xingtsi:20171211200352p:plain

f:id:xingtsi:20171211200356p:plain

【2017.10.12】

明けて10月12日。

またも天気は微妙。なんなら小雨。

朝はまたも早起き。

今日はエレバンまで帰り着かねばなりません。

行きは北回りで来ましたが帰りは南回りで帰ります。なので、どんな道かもわからないのでね。

朝ご飯はいただく予定でしたが、まさかのユリアさん寝坊wwww

なので、朝ごはんはいただかずおいとました。昨夜遅かったしね。

てか、私!ここでスカジャンをなくしたことに気づきました[emoji:B5C]なんてことー!どこかに落としたのか?!ついぞみつかりませんでした[emoji:B5C]

スカジャン、重宝してたのに[emoji:B5C]

しかし、ユリアさんのおうちは良かった!人見知りな私も気を使わないでいられた!

おばあちゃんはロシア語で挨拶したら対応良かったし!

おじいちゃんは渋くて無口だから、外人とかうざいのかな?と思ってたら、こっそり話しかけてきたり(笑)

旦那さんのお友達(制服のお巡りさんもいました)もかまってくれたり。

とにかく良いおうちでした!

絶対また行きたいですね。

名残惜しいですが、7時半すぎに出発!

ステパナケルト市内で一応観光地を見ておきます。

その名も我らが山。

we are our mountain。

ステパナケルトで唯一かもしれない観光地(笑)

丘の上に茶色のおじいちゃんとおばあちゃんの像?が建ってます。一回見たら忘れないよな、これ(笑)

ナゴルノカラバフの人々を象徴してるらしいです。

ステパナケルトの人々からしたら、結婚写真を撮ったりするスポットでもあるそう。そこかしこに登場します。

まあ、それだけなんだが(笑)

まあ、今は紛争中。

前夜の旦那さんのトースト(乾杯)のセリフにも、紛争中のことを取り入れてました。

我らが山も団結の象徴、ナゴルノカラバフであることの象徴であったりするのかなあ。

あ。ナゴルノカラバフ共和国、気づけばアルツァフ共和国に名前が変わってました。ナゴルノカラバフって、やっと覚えたのに!

ナゴルノカラバフTシャツも買ったのに!

☆我らが山☆