🧀チョコレート研究所@大阪市🧀

f:id:xingtsi:20171211195739p:plain

f:id:xingtsi:20171211195748p:plain

f:id:xingtsi:20171211195753p:plain

f:id:xingtsi:20171211195759p:plain

【2017.12.3】

けろやまさんたちは甘いものが好きなので。

れでぃーぼーねん6時次会は、チョコレート研究所にいってみました。チョコレート研究所であり、かき氷研究所でもあるよう。

ビルの二階にひっそりありました。

店内は暖房効きまくりで暑いくらい。かき氷食べるからなんでしょうね。

座席は、靴を脱いであがったとこにあるのですが、その前に土間な位置でオーダー。メニューは壁に貼ってありました。

ほとんどがかき氷!エスプーマを使ったもの。エスプーマ初なので楽しみ!

かき氷は季節限定のクリスマス氷にしました。

ガトーテリーヌも入っているので、一石二鳥!あとはチョコレートのポタージュ。

夫氏と半分こにすることに。

で、やってきたかき氷!

でか!!

てか、運ばれてくる間にもピスタチオのエスプーマは剥がれ落ち、お皿にたまってます(涙)

どんどん流れちゃう~!泡だから維持が難しいんですかね。

中身はふわふわかき氷。

塩キャラメルや、チョコや、ベリーっぽいソースの味がしました。あとはチョコレートテリーヌとイチゴがイン。

チョコレートポタージュはめちゃくちゃ甘くは無いのですが、まあ濃いことこの上ない。

両方とも、私には少し量が多すぎました。

かき氷は半分でも多かったかな[emoji:B5C]甘かったー。

私は甘いものは少しで大丈夫ということを知りました。ホットチョコレートクラクフで悟ったのにまた頼んでしまった失態[emoji:B5C]

あ、ウイスキーとかあったらいけるな!ウイスキーのつまみにホットチョコレートは良かった!多分濃いチョコレートもいける!

☆チョコレート研究所☆

〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目9−14