🌰ユリアさんの家@nagornokaravakh《けろりすたん帰省旅》🌰

f:id:xingtsi:20171211180841p:plain

【2017.10.11】

ビザを無事に発行してもらったらお次は宿へ!

宿はエアビーで予約しました。ナゴルノカラバフな宿はブッキングドットコムでは予約できないんです。紛争中だからかなあ?シリアとかも予約できないみたいだし。

皆さんは、バスで到着してから客引きと交渉するか、メジャーなゲストハウスに泊まるかしているよう。

けどなあ。

日本人にメジャーな宿に泊まってもねぇ…と思い、あえて外してみました。町のセンターからは少し離れている民泊です。

ここがね!

めちゃくちゃ探したわ!(涙)

住所はわかってたんだけどね?その住所で出たGoogleマップの場所は全く違うことが判明[emoji:B5C]

住宅街を探すのは大変です。

仕方ないので、道々人に聞きながら行くことに[emoji:B5C]

しかもネットが通じないから、宿とコンタクトを取りながら行くこともできない[emoji:B5C]いやー苦労しました。

やっとみつけた家は一軒家。大きいです。敷地も。住宅街にあります。

前の道は舗装されていません。大通りから少し入ると舗装されてないところが多いみたい。

住宅街は坂もあり、行き止まりや人しか通れない道も多数。迷路のよう。

車を家の前に停めると、宿の人が出てきてくれました!きれいなお母さんです。まだ20代でしょうかね。

ここの家族構成は、おじいちゃん、おばあちゃん。ユリアさんに旦那さん。お子さんが二人でした。

旦那さんはお仕事でまだ帰ってきてません。

おばあちゃんとおじいちゃんは、ロシア語とアルメニア語。ユリアさんはロシア語と英語とアルメニア語。旦那さんは多分ロシア語と英語とアルメニア語。お子さんは三か国語勉強なうです。小学生だし。

すげーわ!

とりあえず夫は英語。私はロシア語でご挨拶。

ロシア語がはなせるの?!とまたも良い食い付き(笑)

勉強中です!!と言っておきました。ほんとだし。

おばあちゃんは、ロシア語がメインなようで、ロシア語での挨拶を喜んでくれました。

お子さんは、ソナちゃんとゴールくん。

日本から駄菓子などをプレゼントに持って行ったら大変喜んでくれました!良かったー!

お部屋はこのおうちの中の一室をお借りしました。ふつーの大きいお部屋です。スーツケースを開くのも余裕。持ってきてないけど(笑)

ソファーもありましたし、ゆったりできますが、あまりお部屋にはいませんでしたが。

町を散策がてら、夕飯を食べようといいレストランを聞いてみると、自宅での夕食に誘われました。

散策もしたいし迷っていると、散策を二時間位してきて、戻ってきたら夕食にしようと。おばあちゃんは地元の料理を作る名人だそう。なのでお言葉に甘えることにしました。