💗ヒスイ海岸@朝日町💗

f:id:xingtsi:20210405175819j:plain

f:id:xingtsi:20210405175822j:plain

f:id:xingtsi:20210405175827j:plain

【2021.4.3】

ここなら佐渡見えるかな?!とやってきたのがヒスイ海岸。

目を凝らせば島影が見える…気がしないでもない…?!ということでここでゴール!(笑)

ついでにヒスイ探してみることにしました。

だが!

石がゴロゴロしてる海岸で会ったこともないヒスイの原石になど出会えるはずもない(笑)一攫千金!!などとハリキッテ探してましたが、金が原動力だとすぐパワー切れを起こしてしまい、普通のきれいな石を拾い始めました(笑)

ここはヒスイじゃなくても色とりどりの石があり拾うのが楽しいですね!

思わぬよつばとごっこになりました!

なおヒスイは、次回資料館に寄って勉強してからもう一度のぞみたいと思います!ビーサン持っていこう!

★ヒスイ海岸★

富山県下新川郡朝日町宮崎・境