👉碧水荘温泉@五泉市👉

f:id:xingtsi:20200607194302p:plain

f:id:xingtsi:20200607194306p:plain

f:id:xingtsi:20200607194311p:plain

f:id:xingtsi:20200607194314p:plain

碧水荘はもちろん温泉が売りです!

泊まると40分かな?貸し切り露天が一回無料になります。

チェックイン時に時間を予約出来ます。うちは割りと早い夕食前の時間に予約しました。

ここの貸し切りに入るときに別料金で注文すると風呂無いで一杯やれます!すごいですね~外国かよ!

私はヨーグルトにしました!

あとで知りましたが五泉市は、ヤスダヨーグルトさんがあるんですね。このヨーグルトアイスを出してくれます。

日本酒はいくつか銘柄があるので好みの地酒を選べます。それにおつまみがついてきます。

時間になると温泉まで持ってきてくださいます♪うわーい。

盥に入れて持ってきてくださるのでうれしいことだ!

日本酒は枡に入ってます。

ヨーグルトアイスもタイミングがあえば枡に入ってるのもタイミングがよければあるそうですがこの日は普通のヨーグルトの容器でした。

まあ味はおなじなんですが[emoji:331]

露天風呂に浮かべて飲み食いするのは気分いいですね~!

で、こちらの温泉。

けっこう硫黄臭の強いとろっとした温泉です。

そしてきれいな緑色!濁ってない緑色です。きれいですね~!碧水荘の碧水は阿賀野川なのかこの温泉なのか??

阿賀野川も見えてめちゃくちゃくつろぐ。明るいうちに入るのがオススメですね!

貸し切りじゃない温泉ももちろんあります。

男女それぞれのお風呂。

ここももちろん緑色。

ほとんどお客さんに会うこともなくくつろげました。

当然のように朝風呂にいくとなんと透明!同じお風呂なのに!

空気が入ると緑色になるとかで、朝入れ換えたばかりだと透明なんですね!においとかは同じです。

いや~ここの温泉は気に入りました!

食事もよいしまた来たいほんと。

碧水荘

〒959-1615 新潟県五泉市佐取3062