😘碧水荘@五泉市😘

f:id:xingtsi:20200607163406p:plain

f:id:xingtsi:20200607163409p:plain

f:id:xingtsi:20200607163413p:plain

f:id:xingtsi:20200607163418p:plain

f:id:xingtsi:20200607163421p:plain

この日の宿は碧水荘さん。

五泉市という行ったことない市にあります。阿賀野川そいです。阿賀野川はゆったり流れる広い緑の川できれいですね~もちろん川ビューです。

大きな通りは川向こうだし、温泉街のつきあたりだしでとても静か。

後ろをJR が走ってますがほとんど電車も通らないのであまり気にはなりません。たまにSL通るみたいですね!SL見たかった!!

お部屋はめちゃくちゃ広いのです!!

まず部屋にあがると小さな部屋がひとつ。いやここで寝れるけど‥

メインは12畳くらいあります。ひろーい!さらに 広縁がながーい!そして窓からは阿賀野川一望。いやー気に入りました!

食事は部屋食でした。朝ごはんは大広間。

夕食はお肉つけていただきましたよ。ステーキ厚切りですね!

焼き魚もうまーし!

タコのおさしみがやわらか[emoji:B60]

ご飯なんですが、なんとお部屋で炊くのです!

小鍋とかに使う固形燃料で埴輪みたいな容器にお釜いれると炊けてしまうのですよ。タイマーとか保温ができないのが難点ですが仕事とかしてなかったらこれいいんじゃない?ふっくら炊けるし。固形燃料の値段によりだよなあ‥

食事が終わるとケーキも出ました~!!

近くのケーキ屋さんのものらしい。小ぶりでなかなかうまい!

ここの宿泊プランは、ワインボトルつきや、一人一升瓶日本酒つきとか、三種三合の日本酒つきとか酒好きにはたまらないプランが多いです(笑)

うちは普通にお酒注文しました。そんなに飲めないですからね~

食べ物もりもりなのに料金は安いしよい宿です。かなりまた行きたい!

碧水荘

〒959-1615 新潟県五泉市佐取3062