👅旅館すがわらの温泉@大崎市👅

f:id:xingtsi:20200619205442p:plain

f:id:xingtsi:20200619205446p:plain

f:id:xingtsi:20200619205449p:plain

f:id:xingtsi:20200619205453p:plain

旅館すがわらの温泉は。

すがわらブルーというのが有名らしい。

すがわらブルーの見れる温泉は時間帯により男女があるので、入りに行ってみた。

更衣室がカッコいい。

古そうな緑のタイル。クラシカルな扇風機が現役だ。

温泉は内湯と泉質の違う露天と一つずつ。内湯が件のすがわらブルー。

見ると、ブルー‥といえないこともない。白?青?の間くらい。

全く濁らず透明な日もあるみたいだから、碧水荘みたくコンディションによりなんだろう。完全な透明でなくて良かった。

露天風呂はまた違う泉質のようだった。

足湯もある。

敷地内の中庭だ。池の真ん中に縁台みたいのが作られていてそこが足湯になってる。

道路から遠いのでなかなかまったりできる足湯だ。中庭だから皆さんのお部屋からは丸見えだけど(笑)

夜遅くに入りにいったのは、もうひとつの時間帯による男女別のお風呂。ここが遠かった!我々の部屋から行くと一番遠いのではないだろうか。

部屋はまーまー近くにあるが人の気配もなく往来はちょいこわかった。おまけにお風呂も独泉だし。

ここも内湯と露天一つずつ。

露天からは月が見えてかなり良い気分。湯船も木でできていて、露天はこちらのが好きかなあ。

最後に朝風呂。

貸し切り露天風呂にしました。

コンパクトですが貸し切りで解放感あります。

朝風呂はここで正解!

部屋についてるも温泉も含めてけっこう入りましたが、まだまだ入れなかった温泉もあります。

すがわら、温泉多すぎるな(笑)

鳴子温泉初めて来ましたがよいですね!今度は他の宿も泊まってみたい!

旅館すがわら

〒989-6822 宮城県大崎市鳴子温泉新屋敷5