🈁亜港の町@亜港🈁【キロちゃん旅】

f:id:xingtsi:20200311132457p:plain

f:id:xingtsi:20200311132501p:plain

f:id:xingtsi:20200311132504p:plain

f:id:xingtsi:20200311132507p:plain

f:id:xingtsi:20200311132510p:plain

【2020.1.3】

【キロちゃん旅】

【亜港の町@亜港】

せっかくなので。

セントラル亜港も見学してみました。

ホテルトゥリーブラータの前に車をとめます。

ここに泊まる予定だったんだよなあ‥。この街唯一の宿ですが、ビル?アパートメントの限定された階にあるホテルで、その建物もまわりのアパートメントと同じく古いものです。

一階にはいくつか店舗が。

カフェの看板もありましたが、閉まってました。

ホテル自体もどこから入るかわからん‥謎だ。

まあ、今回泊まらないことになったからな。いいんだけど。

まわりを少しだけぶらついてみました。

トゥリーブラータホテルの前にはチェーホフの胸像。さすがチェーホフ推しの地域。

そのむかいがレーニン広場です。レーニンさんまだちゃんと居ます。

おもったけど、小さい町にも必ずレーニン広場がある。昔はその全てにレーニン像があったってこと?!すごくない?かなり小さい村にもあったよ?今は撤去されてるとこも多いと聞くけどまだ残ってるとこも多い。

その広場にはクリスマス&年末年始の飾り付けが。

ロシアのクリスマスは1月7日なのでまだバリバリ展示?期間なんですね。

ジェドマロース(霜のおじいさん。ロシア版サンタさん。ノーマルサンタさんと服装が違いロングコート。)とスネグーラチカ(雪娘。ジェドマロースの孫娘)の像もだいたいこの時期はどこにでもありますね。滑り台とセットで。

近くで干したキュウリ魚外で売ってたり、その店はまずいと酔っぱらいのじーさんにからまれたり(笑)平和な町でした(笑)

少しスーパーで買い出しも。

看板猫が雪の中屋外に‥