🕓道の駅 第9の里@鳴門市🕓

f:id:xingtsi:20190822173133p:plain

f:id:xingtsi:20190822173139p:plain

【2019.8.16】

大麻比古神社のすぐ近くに、道の駅があったので立ち寄り。

こちらの道の駅は第9の里。日本で(アジアで?)初めて第9が演奏された場所ということで、近くにドイツテーマの公園などもあります。

詳しくは映画「バルトの楽園」を見てください。ちなみに私はまだ見ておりません!

この近くに舞台となった板東俘虜収容所がありました。現在は残念ながら建物は残っていないよう。残っていたら見たかった。

戦後バラックとして使われていたようだが1978年には全て解体されたよう。

ドイツ兵が捕虜になってたってことは、第一次大戦頃の話なんだな。

資料館みたいなものもあるようでしたが、時間がなく見学していません。

和三盆買いましたよ!楽器の形でかわいらしい。

★道の駅第9の里★

〒779-0225 Tokushima, Naruto, Oasachohinoki, Higashiyamada−53