2019-08-22から1日間の記事一覧

🕓道の駅 第9の里@鳴門市🕓

【2019.8.16】 大麻比古神社のすぐ近くに、道の駅があったので立ち寄り。 こちらの道の駅は第9の里。日本で(アジアで?)初めて第9が演奏された場所ということで、近くにドイツテーマの公園などもあります。 詳しくは映画「バルトの楽園」を見てください。…

🕓阿波の国一宮大麻比古神社@鳴門市🕓

【2019.8.16】 四国に上陸! ということで、阿波国一宮へゴー! 大麻比古神社です。 鳥居をくぐりお社の近くまで車でいけます。 暑いから助かるわー。 まず、境内で目につくのは大きな楠!半端ない大きさです。 樹齢1000年だとか!そりゃでかいわけだよ。 あ…

🕞淡路の国一宮伊弉諾神宮 @淡路市🕞

【2019.8.16】 気がつくと三連休だったので。 (台風の影響で、郡上の徹夜へ行けなかったから) とりあえずどこかへでかけてみることにしました! てきとーです!(笑)宿もあまり決めず!(笑) ただ次の日に師団司令部を見たいのでこの日の朝に予約だけしてゆっ…

🕒大阪ハラールレストラン@大阪市🕒

【2019.8.15】 夏休み中ではありましたが。 台風がきて電車がビミョーなので夫氏を迎えにいきました。 ついでに夕食は大阪ハラールレストランへ。 台風だけど、絶対やってると思ってた!!(笑) そして台風だからお客さん少ない‥ この日もゆっくりおいしくい…