🏖️里の菓工房@上伊那郡🏖️

f:id:xingtsi:20201215145120j:plain

【2020.11.23】

ラーメン食べてからしばし走り。

飯島町でおやつにしました。

道の駅の隣の里の菓工房さんです。

テイクアウトとイートインをやっていて、テイクアウトも規模が大きいお店でした。気候の良いときはそとの席も解放しているようです。

この日は寒かったですが、ギリギリいける!って感じで外で食べてる人も多かったですね。

もちろん私も外席大好きなので外にしました。

ケーキは色いろありますが、この時期は栗がイチオシのよう。

小布施の朱雀みたいなデロデロモンブランがここにもあったのでそれにしてみました!

大きいのと小さいのがあったので大きいのを夫氏と半分こにしました。

これが当たり!

モンブランだけど洋風じゃなく、どちらかというと栗きんとん(正月のじゃなく東海地方のやつ)に近い。素の栗に近い感じでくどくない。

中にはクリームと生地は小さなダックワーズだけ。

あまりスポンジとか好きじゃないのでこれはサイコーだ!

割りと近く?にこんないいとこを発見して嬉しい[emoji:B60]また来よう。

里の菓工房

〒399-3705 長野県上伊那郡飯島町七久保2513−2