🛰️登良屋@横浜市🛰️

f:id:xingtsi:20190814182453p:plain

f:id:xingtsi:20190814182502p:plain

f:id:xingtsi:20190814182505p:plain

f:id:xingtsi:20190814182510p:plain

【2019.8 3.】

夫氏の誕生日が近いので。

夫氏の誕生日ぱーりーしに登良屋さんへ!

登良屋さんは、天ぷら屋さんです。創業者は荒井屋さんの方らしい!

昭和33年創業。

老舗さんですね。

この日は予約をしていきました。

ここに来るのは二回目。

まー、こわそうな外見でね(笑)一回目は入りにくかった!(笑)値段もわからないしさ。

今回はぱーりーですので気にしない!(笑)

店内に入るとごま油の良い匂い!

天ぷら屋さんに来るとごま油の匂いがたまりません!

さて、こちらのお店は日替わりのお品書きのみあります。

そして、値段は一切書いてませんこわい(笑)

むろん聞けば教えてくれますよ!天ぷら定食が1400円くらいで意外といける金額なのは前回学習しました!

今回はオススメのお刺身を二種いただきます!おかみさんちがお魚扱ってるとかでお魚もオススメなんだそうです。

そして天ぷら盛り合わせひとつに、海老を二匹追加。

トマトもいただきました。さっぱりするしね。

そしてお酒!日本酒。

追加で煮魚いただきました!キンキ一匹!

煮る前に生のを見せにきてくれましたよ!でかい!

どれもうまかったー!

天ぷらは安定だし。パリパリ!

トマトは普通にうまい!

刺身はかなりかなりうまいですね!

こんなにうまいカツヲは食べたことないですね!カツヲじゃないみたい!

しっとり!

やばいうまさですね!

煮魚もとろけましたよー!

合計なんと16000円!やばい!(笑)お誕生日じゃなければむりだった!!(笑)

ちなみに煮魚がぶっちぎりでお高かった!!だが後悔はしないうまさ!

普段は天ぷらだけ食べような(笑)

★登良屋★

神奈川県横浜市中区吉田町2-3