🇬🇩ラーメン政宗🇬🇩【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

f:id:xingtsi:20180906182446p:plain

f:id:xingtsi:20180906182449p:plain

f:id:xingtsi:20180906182453p:plain

f:id:xingtsi:20180906182456p:plain

f:id:xingtsi:20180906182500p:plain

【2018.8.12】

この日の夕食は。

なんと、ラーメン屋さんにしてみました!

ウラジオストクでもラーメン屋さん行ったな(笑)どんだけラーメン好きなんだよ(笑)

今回の訪問は麺屋政宗さん。こちらではラーメン政宗という名前です。

仙台に本店があるよう。今度行ってみようかな。

店に入ると小上がりがある!

ロシアではマレではないかな?

我々はテーブル席へ。

もちろん日本語でいらっしゃいませ!と迎えられます♪すげー。

ラーメンがメインですが、お酒やおつまみもあるので、初のラーメン屋飲みをしてみました!

揚げ出し豆腐や日本酒もある…すげー!ビールはサッポロ!しかもロシア缶!

こちら、なんと店員さん日本語話せます!すげー!

しかし、ペラペラという訳でもないようで、我々日本人が来たことによりちょっと緊張してる模様(笑)

大丈夫!こっちも緊張してるから!(笑)

俺「すいません!(露語)」

店員「はい!いまいきます![emoji:B5B](日本語)」

俺「これください。純米酒。それと揚げ出し豆腐と…(露語)」

店員「純米酒、ないです。ごめんなさい(日本語)」

俺「ハラショー。じゃあ、これ(露語)」

店員「はい(日本語)」

俺「ラーメンもください。スメタナ付きで(露語)」

店員「塩ですか?醤油ですか?(日本語)」

俺「塩ください(露語)」

店員「注文は◎◎と◎◎と◎◎と…(日本語)」

俺「ハラショー」

店員「お待ち下さい(日本語)」

という具合に逆だろと言う、カオスな状態(笑)

日本酒は、頼んだら瓶の写真も撮らせてくれたし、親切親切♪

ちなみに。

人生初めてスメタナ(ヨーグルト)入りのラーメン食べたけど、うまかったよ!

ボルシチと同じだもんな!

ヨーグルトは肉にも米にも魚に野菜にも合うし完璧だな!

☆ラーメン政宗

Fyodora Popova St., 27, Yakutsk 677000, Russia