6️⃣旅館高山@佐渡市6️⃣

f:id:xingtsi:20180719210152j:plain

f:id:xingtsi:20180719210156j:plain

f:id:xingtsi:20180719210203j:plain

【2018.7.15】

佐渡の宿は、宿根木でとりました。

宿根木は月島軍曹の故郷の描写があった集落です。古いおうちが保存地域に残っています。現役のおうちも多いです。

その集落を見下ろす高台にある旅館高山さんにしました。

ほんとは素泊まりにしてその辺りにご飯を食べに行こうかなあ~と思っていたのですが、飲食店がほとんどない!スーパーなどもない!

一泊二食つきにして良かった…

宿のお部屋は五部屋ほど。鍵は渡されません。まあ、いーけど。

部屋からは遠くですが海が見えました。

ちなみに夜は真っ暗!ほんとに真っ暗で人工の光がひとつも見えない素晴らしさ!

一階には囲炉裏があり、そこにお茶とお水がありフリーです。

嬉しい。

夕食は、新鮮なお魚が売り!

タライの船でとりに行ったりもするそう!この日も良いお魚がありますと言われウキウキとご飯へ♪

夕食はボリュームありあり!なうえに、さらに地魚の大皿の盛り合わせが!

四種類かな?

もりもりでした!

焼き魚も煮物も天ぷらも蟹もあるし、もずくはうまいし天国ー♪

朝ごはんも久々に…朝ごはん自体を食べましたが、ここ米うまい!

夕飯のときも思いましたが、お米自体がうまいのです。思わず次の日佐渡のお米買いましたよ…

そうそう。

こちらは佐渡のお酒北雪を置いているので夕飯のときにいただきました。飲みやすい。きつくないので地魚のお刺身に合いました。

うまし。

基本放置だし、よい宿でしたよー。

しかも税込一泊二食つき8000円!ありがたやですよ♪

次回もお邪魔したいですね。

★旅館高山★

〒952-0612 新潟県佐渡市宿根木321