🚂せきとり@新潟市🚂【基ちゃんに会いにいく🌙】

f:id:xingtsi:20190728142351p:plain

f:id:xingtsi:20190728142355p:plain

f:id:xingtsi:20190728142400p:plain

【2019.7.13】【基ちゃんに会いにいく[emoji:014]

久本さんから。

お次はせきとりさんへ。

腹ごなしついでに本店まで30分ちょい歩いてむかいました。

せっせと歩く途中で、我らが宿の付近も通りすぎたのでついでに遊郭の跡地見学。

といっても、今は普通の住宅街。

ただ当時の建物を利用して住んでるおうちもあります。ガン見しないとわかりません。

屋根や壁の飾りとか、ながーい長屋とか探します。

夜だしなかなか難しいな。

銭湯があったとされる場所も駐車場に‥もったいないことです。

福田旅館さんという旅館がありまして、ここは正真正銘転業旅館だそう。

ですが、灯りがともらず真っ暗でした。もう旅館として営業してないのでしょうか?内装とか見たかった‥

頑張って歩いてやっとせきとりさんに到着!と思ったらここも真っ暗!なぜ?!連休の土曜日なのに!!あり得ない‥[emoji:B5C]

まあ、運の悪い私にはよくあることでさっさと諦めました。

で、他にも支店があるのですがなんとさっきの久本さんのめちゃくちゃ近く[emoji:331]歩いて戻るのはもうきつい。足が痛いし。

なのでタクシー拾いました。真っ暗な住宅街でたまたま一台通ったからラッキー!挫ける寸前でしたよ[emoji:331]おかげであっという間に繁華街へ。

で、到着しましたせきとりさん。

小さいお店なのでカウンター空いててラッキーでした!

もう飲まなくて大丈夫なので烏龍茶をオーダー。炊き出しのナスがうまい。

こちらせきとりさんは、鳥が有名なんですね。鳥の半身揚げ。蒸したのもありましたが、初回なので揚げたのをオーダー。

あとはトマト。食後に塩むすびと鳥スープも。

鳥の半身揚げは新潟では色々なお店で出してるそうな。鳥が名産なのかな?

中でもこのせきとりさんは、検索上位に上がってきました。

本店は終わるのが早いのでゆっくり飲みたいなら他の店舗がよいかもです。

さて、半身揚げがきました!

でかい!けどバラバラにしてくれたので楽に食べれそうですね。

半身揚げはうまい!スパイシーで外はカリカリ。中はしっとり!

あっさりしたケンタッキーって感じですね。うまい。

かなりたくさん食べれそう。はまるな。

このお店は全国の唐揚げ選手権の半身揚げ部門で一位だったそう。ローソンでしばらくの間売り出すそうですよ。すごい。

★せきとり★