7️⃣三角屋@佐渡市7️⃣

f:id:xingtsi:20180719214151p:plain

f:id:xingtsi:20180719214155p:plain

f:id:xingtsi:20180719214158j:plain

f:id:xingtsi:20180719214202j:plain

【2018.7.15】

宿に着いてから。

少し宿根木の集落を散策してみました。

ガイドツアーなどで回られている人とけっこうすれ違いました。

集落に入る前、井戸を発見!それがあなた、ポンプ式の井戸だけでなく、つるべ式の井戸も一緒にあるんですよ!しかも両方現役くさい!すげー!

宿根木の集落は、明治くらいに作られた北前船の寄港地として栄えた集落のよう。

船大工さんが作った集落で、今は伝統的な建物の保存地域になっているようです。

建物は外側は板を重ねたような質素な作り。海沿いでたまに見るつくりですが、塩からの対応なんですね。塩対応じゃないよ。

ただし、こちらはとても造船で儲かっていた地域なので中は豪華らしい。今日は外からだけ見学だけど。

狭い路地と水路とが迷路のような町並みでした。

で、今回の目的!

鶴見さんも訪れた、月島さんの故郷を撮影するぞ★

です!

場所は夫氏が特定してくれました←特定厨??(笑)

三角屋の角です。

なかなか同じアングルは難しい…

いや、私は聖地巡礼は大好きだけど(ネタは漫画から教科書から古事記までどれでもいいくらい聖地巡礼が、好きなんだけど)、写真とかはとくにどーでもいーんだよね。

その場所でふおおおお!!と空気吸えば。

そして今回は、月島さんいご草ちゃんに思いをはせれば。

ですが、今回は体力と気力があったので撮影★なかなか難しいもんだね[emoji:B5C]

他にもけっこう同じアングル撮影にこだわった方々がいました。

どうやらJRのポスターで吉永小百合さんが立った場所のよう。

吉永小百合さんは三角屋の少し角からずれたとこに立ったらしく、そこに立って撮影されてる方ばかり。

うちのようにど真ん前に立ってる人は鶴見中尉リスペクトですね!!

他には見当たりませんです!中尉!

月島さんちはどれがモデルなんだろなー。

宿で聞けば良かった。