🙅習い事🙅

f:id:xingtsi:20170920114623j:plain

f:id:xingtsi:20170920114627j:plain

f:id:xingtsi:20170920114632j:plain

f:id:xingtsi:20170920114636j:plain

f:id:xingtsi:20170920114641j:plain

さて。

今週も習い事タイムがやってまいりましたぜ!

今週は…

いつもの冒頭の質問まくり会話の質問のとこを知りたくリクエストしてみました。

答え方は聞いたけどね。

元の文章を知らないとなかなか聞き取れないのだよ。

ただでさえ聞き取れないのだから(笑)

で、自分なりに質問文をロシア語にしてったのですが、先生が会話集作ってきてくれました!

ありがたや!

ひとつひとつ復習。

いつも聞くばかりだから、聞き取れてないもの、読めないものもたくさんありました。

ぜーんぶ読み直し、意味もチェック。

来週までには覚えないといかん。

というか聞き取れるようにしないとな。

最後には、スマホの音源を聞くように言われて、なんの会話か?と。

ざくりとは聞き取れました。

細かいとこまでは無理だけど。あとはそれに伴うミニテスト。

とりあえず今回もらった会話集を来週までに覚えねば。