😆BAWADI market@ジッダ😆

【2024.1.5】

この日はお買い物へとローカルくさいマーケットに出かけてみました。

小さな店舗が並ぶ半屋外のマーケットです。

アバヤ目当てでいきましたが、ワンピースを購入。黒ベースだしいっか。

あとは夫氏の頭に被る輪っか。イガールと言うんですかね?クフィーヤというスカーフをおさえる輪っかです。
私はイガールを使わないスタイルもけっこう好きですが…

その店でスカーフ?というか大型のショールを買いました。スカートのかわりに巻けるサイズ。めちゃくちゃかわいい。

あとは呼ばれたお店でウードという香木と、乳香を買いました。
色々あるので匂いをかいで量り売り。向こうはほぼアラビア語ですが、なんとかなるもんですね。

楽しいマーケットでした。

トイレも有り。


☆bawadi market☆

Ibn Qasim Al Khawarizmi, Al Bawadi, Jeddah 23443 サウジアラビア