3️⃣アラブ人街@バンコク3️⃣

【2023.5.4】

日が落ちてからアラブ人街へ出かけてみました。

BTSで一本だし駅から近いので楽勝。

行ってみると、思ったよりアラブ。
日本の中華街はまあ多分中華圏の人が店をやってるかな?ってくらいですが、アラブ人街は街行く人もみんなアラブ人。タイ人はほぼ見かけません。
女性はほぼヒジャブかぶってるし、男性は長衣を着てる人が多いですね。

店の文字もアラビア語だし、いきなり数日前にいたカタールに戻った気分でした。

空間自体が濃いな‥

この日はつかれてたしこの辺りでご飯食べなかったのだが(カタール帰りだしね)カフェでジュースは満喫。やはり男子しかいないが店員さんはかろうじて女子。

スーパーもいい味出してたわ。