👖フレンドシップデー@横須賀市👖

【2022.10.16】

明けて16日。

この日は横須賀米軍基地のフレンドシップデーに参戦です!


コロナもあり久々のフレンドシップデー

私も昔は行きましたがその頃はのんびりしたものでした。
昼頃テキトーに言ってちょっと飲み食いして帰って来るイメージ。

ところが。


当日ツイッタ見ると早朝からもう並んでる??
てか、かなりの行列??

ということで早めに並んでみることにしました。

宿がすごく会場から近かったのはよいですね。朝は星条旗よ永遠なれと君が代が聞こえたし(笑)

まー、並びましたね!この日は。
入場までは列は長くとも割とさくさく進んだんですが…その後ブルーリッジに乗るために並んだのか時間かかった!
長い列でしたね。3時間は並んだでしょうか。暑かった…

しかし第7艦隊の旗艦に乗船できたのは良かった!今度は空母とか開放してくれないかな〜

昼過ぎてからやっと食べ物のブースへ。
肉を中心に攻めましたが、やはりアメリカ人がやってる屋台。でかいステーキでしたよほんと…満足です。

アルコールもあったのでフローズンカクテルをいただきました。

映画館やボーリング場も開放してました。

ボーリング場は実際にプレイできました。3000円で1レーン一時間、シューズつき。一人シューズ付きで1時間1500円なら安いよね。ダッシュで3ゲームしたし。

締めくくりは花火大会。
のんびり芝生に座ってみることができました。いーね、殺伐としてない花火大会(笑)

最後には昔のバイト先のマックでテイクアウトして帰りました。

人は多かったけど運良く割とスムーズに満喫できたと思います。

ただ全体としては、来場者が多すぎて昼頃からの入場は混乱したとのこと。入れなかった人もいたそうです。

飲食ブースも場所によっては長蛇の列。うちもフードコートは諦めました。

人さばきはもう少しうまくやってくれたらなと…まあ、コロナでイベントが少なかった反動で人が集まっちゃったんだろうから、次回からは普通のイベントになってほしいところ。

まあ、また行きたいねー。