🎋まるき@遊佐町🎋

【2022.4.30】

鶴岡市は面白そうなところだった!

古い建物も多そう。また改めて市内に泊まりで来たいなあ。今回は山の上に宿泊だったから(笑)

ということで、北上します。

お昼くらいに通りかかった遊佐でランチ。

まるきという渋い食堂でした。看板もなし。しかも事前情報から暖簾の色も変わってる(笑)

店内も外観を裏切らず煮染まった色の古い食堂です。

ここの売りは多分ラーメン。山形はラーメン人気なんですよね。しかも中華そば系。ここもそう。

ノーマルラーメンにしました。

見た目はめちゃくちゃ懐かしの中華そば。味もそうですね。優しい味。麺はぷりぷり系です。そして麺の量めちゃくちゃ多いな!

私はあっさりラーメンは得意じゃないので途中で酢が欲しくなりました…




〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐京田18−2