☝️泰光@天童市☝️

f:id:xingtsi:20200608183200p:plain

f:id:xingtsi:20200608183208p:plain

お昼は。

お蕎麦を食べようと蕎麦屋さんへ。

朝ごはんをがっつり食べたのでお昼は軽めにしようと。

で‥行ってみると蕎麦屋さんだけど蕎麦屋さんじゃありませんでした。

ラーメン屋さん?!と蕎麦屋さん?!が混ざってる感じ?

人気はたぬき中華そばらしい。

ラーメン屋なのか??

まあとりあえすオススメのたぬき中華そばをいただく。夫氏は冷やし鬼たぬき中華。

長いな名前が。

たぬき中華そばは名前の通り天かすが入ってます。

たぬきそば、たぬきうどん、たぬき中華そば‥って感じなんですね。

鬼がつくと辛ネギのトッピングが入ってるみたいです。

ラーメンの麺はまあ普通にラーメン。

汁は中華そばと普通の温かいお蕎麦の汁(関東風)の真ん中くらいのお味ですね。鰹だしっぽくて和風な感じです。ちょっと甘くてうまし。

うましだけど不思議な感じね。

泰光

〒994-0051 山形県天童市大字奈良沢甲155−1