9️⃣大友チーズ工房@浜中町9️⃣

【2020.2.9】

根室へ向かう途中。

たまたまチーズ工房の看板を見たので立ち寄り。

ここを入れという看板に従いましたが除雪されてない道にびびる(笑)ほんとにここであってるのか?!と思いましたがしばらく走ると無事到着。良かった。

この日は平日だったので、近くの小学生が工場見学に来てるとのことで少し待ちました。私はパン工場と日◯だったなあ。小学生のときの工場見学。

待つことしばしで中に入れました。我々は工場見学しないけどさ。

とりあえずチーズ!いろいろ買ってしまいました。

そして飲むヨーグルト

さらにはソフトクリームがあったので食べていきました。

ソフトクリームは普通のミルクとヨーグルト。私はヨーグルトにしました。

ミルクは苦手なので。

ヨーグルトも濃厚でちょっとチーズっぽい風味でした。うまし。

北海道展みたいなのにも出してるらしいので、みかけたらまた買おう。

★大友チーズ工房★

8 Sen-51 Chanainishi, Hamanaka, Akkeshi District, Hokkaido 088-1369