🍇チュブレチナヤドゥルジュバ@モスクワ🍇

f:id:xingtsi:20190507181119p:plain

f:id:xingtsi:20190507181123p:plain

f:id:xingtsi:20190507181126p:plain

f:id:xingtsi:20190507181128p:plain

f:id:xingtsi:20190507181131p:plain

【2019.4.27】【最北マックへいくよ】

モスクワの市内に出たのは朝の9時前くらい。

トランジットで時間は限られてます。有効に使わねばなりません。

うん。

まずは、メトロのチケットを買います。

モスクワのメトロは距離制ではなく一回55ルーブルという料金スタイル。

一回チケットや五回チケットなどもありますが、ここはトロイカを買いました。

トロイカとはICカードです。Suicaみたいなやつですね。チャージできます。

日本と違い、タッチするのは入るときだけなので一枚で複数人数使うことが可能。

で、ここでと自販機にトライしましたがカードを飲んでくれず[emoji:B5C]

やはり有人窓口に行くはめになりました。

トロイカ一枚くださーいと言うと、次に言われるのはいくらチャージする?という質問だろうと勝手にヤマをはり「400」と答えたら大当たり(笑)無事に400チャージしたトロイカが買えました♪

メトロは、Googleで乗り換えが検索できますし2гисアプリでもいいでしょう。

他の路線への乗り換えが距離が遠いので大変ですが、案内はきちんとしてるので慣れたら大丈夫かと思います。

やってきましたのは朝9時から営業してるスハレフスカヤ駅から至近のチュブレチナヤドゥルジュバと言うお店です。

チュブレクと言う揚げミートパイ?のようなものの専門的です。

店内は簡素なテーブルが並ぶのみ。

立ち飲食となります。

奥にカウンターがありますが、何故かついたてで隠されてます。

食べ物はチュブレクのみ。

まあまあ大きいですが平たいので2つ3つ食べる人も多そう。

飲み物はジュースやコーラなど、水に珈琲紅茶。またお酒も色々あります。

奥の冷蔵庫や棚のものをガン見するか、または店員さんに聞いたら出してくれます。

なお、プラカップやナイフやフォーク(使い捨てのもの)紅茶のお砂糖などは有料です。ひとつ5円とかですが。

なので、ウォッカを頼むとプラカップ代がプラスされます。

ウォッカは量り売りなので、お好きな量をオーダーできます。

チュブレクの店なので、珈琲とチュブレクだけの人もいますし。朝から飲むのも自由。

カウンターがめちゃめちゃ高いので子供は無理そうかな‥

夜はもっと飲む人が増えるかもですね。

ちなみに英語は全く通じませんが、おばちゃんたちは親切です。

★チェブレチナヤ・ドゥルジュバ★

Pankrat'yevskiy Pereulok, 2, Moskva, ロシア 107045