皮膚科

いきなり。



指輪はめてるとこに、一周水ぶくれができました。

痒い痒い💧



あと、唇に小さなぷつぷつがたくさん!
そのあとゴワゴワに。

そして、口の端が切れてきまして口が開かない💧



皮膚科に行きましたが、指輪は金属アレルギーの可能性が高いよう。治ったらパッチテストもできると。

金属アレルギーならどうしようもないので、新しい指輪を買って貰えとお医者さんに言われました(笑)


口は多分、昔アトピーだったからの口角炎と思われるそう。

これもなんともならないね。


台湾のときに、陽にあたり過ぎたかなあと思ってます。


とりあえず薬とリップクリームをもらいました。

早く治らないかなあ。