2020-09-13から1日間の記事一覧

🦜やすもと醤油@松江市🦜

【2020.8.28】 松江にスムーズに到着 やすもと醤油さんに立ち寄りました! こちらは地元の醤油屋さんな訳ですが‥たまたま前日にバズってたんですよ。なので、醤油買いに立ち寄ってみました。 みりんとドレッシング、出汁醤油を購入。 Twitterの中の人にはお…

🐊木彫り熊資料館@八雲町🐊

【2020.7.25】 この日のスタンプをゲット! 木彫り熊資料館です。 木彫り熊の展示がされています。八雲町の郷土資料館と併設です。 まず大きなキムンカムイの剥製がお出迎え。 この辺りで飼われていたキムンカムイだそう。ここら辺で作られていた木彫り熊の…

🐸岩内町郷土館@岩内町🐸

【2020.7.25】 次の目的地に向かう途中。 たまたま岩内町郷土館の前を通りかかりました。 岩内地方のアイヌの生活展というのをやっていたので立ち寄ってみました。 こじんまりした資料館ですが、岩内の歴史は勉強になりました。ホップ取れるんだね! アイヌ…

🦚ねばりっこ🦚

【2020.8. 28】 鳥取の。 長芋、ねばりっこを無事購入。 道の駅のレストランはねばりっ娘。

🦚まつや@鳥取市🦚

【2020.8.28】 お昼前に。 鳥取市に到着~! 時間通りです。 この日のお昼は狙っていたまつやさんへ! 孤独のグルメ聖地巡礼です。 前回は時間が合わなくて行けなかったんですよ。 今回はオープン時間に到着! が!! なんと、予約のみの営業となってました…