2018-07-01から1日間の記事一覧

📶大祓📶

【2018.6.30】 6月30日。 夏越祓でした。 水無月の晦の大祓ですね。現在残ってる(大学時代に暗記したあれ)のは、水無月の大祓の祝詞のようです。 大晦日のものは残っていないようですね。 神道的には穢れやべー! 清浄ナイス! なので、最低半年に一回は身…

🔅ロシア料理屋さん@神戸市🔅

【2018.6.30】 ペニウンクル展から。 遅めのランチへ。 Twitterで知った、神戸のロシア料理屋さんへ! ロシアンピロシキが店名なのかな?わからん。 水道筋商店街というところの、交番の近くにあります。 間口は狭い。 でも、スラヴカラーが目立ちます♪ お店…

🎦ペニウンクル展@寝屋川市🎦

【2018.6.30】 ケラピリカで教えていただいた。 アイヌ紋様展にでかけてきました! ペニウンクル展です。 寝屋川市というところ…。寝屋川市、初訪問かもしれません。 駅前の図書館の展示スペースでやってました。 ちょっとスペースが少なくて、あまり数が無…

⏹️けろやまさんバースデー&結婚記念日⏹️

【2018.6.29】 この度は我が家の。 結婚三年記念日&けろやまさんの誕生日だったので、ぱーりーしてきました! いえーい!おめでとうございます 夫氏か探してくれたお店はケラピリカさん。大阪にあります。 イタ飯屋さんのようですが…なんとアイヌ料理もあり…