🔅ロシア料理屋さん@神戸市🔅

f:id:xingtsi:20180701230834j:plain

f:id:xingtsi:20180701230838j:plain

f:id:xingtsi:20180701230842j:plain

f:id:xingtsi:20180701230846j:plain

f:id:xingtsi:20180701230850j:plain

【2018.6.30】

ペニウンクル展から。

遅めのランチへ。

Twitterで知った、神戸のロシア料理屋さんへ!

ロシアンピロシキが店名なのかな?わからん。

水道筋商店街というところの、交番の近くにあります。

間口は狭い。

でも、スラヴカラーが目立ちます♪

お店の前にはメニューを置いたテーブルがひとつ。そこがカウンター代わりでオーダーできます。すく奥は全部厨房。丸見え(笑)

カウンターはロシア人女性。厨房には男性二人。

とりあえず元気に挨拶から!(笑)二人で元気に

「こんにちは!здравствуйте !」

すると、大変喜んでいただけます!(笑)

すごいね!どうしてロシア語話せるの?

と超誉められます(笑)

ハローと言っただけで超誉められるロシア語(笑)モチベーション上がりますよ(笑)調子にのれます(笑)

どうして?と聞かれたのでロシア語に四回行きました!と言うと、どこに?モスクワ?と問われる。

「Москва И Якутск И Владивосток !」 と元気に答えときました(笑)

メニューは単品とセット。ほとんどお惣菜。

あとはお茶がひとつと、ヴァレーニエ。

けっこう種類が豊富。

Twitterの画像だと、食べてるっぽい画像があったのですがテーブルなどは無いみたい。

「С Собой ?(テイクアウト?)」

って聞いてみると、дадададада !!とのこと。

ここで再度、

ロシア語上手!と誉められる(笑)

オーダーは、割りと色々網羅してるセット2つと、単品。

ついでにヴァレーニエも。

ボルシチと、ビーツサラダ、ピロシキペリメニ、卵サラダ。

ピロシキとかは注文してから作るのでちょっと待ちますが熱々がいただけますよ!

近くの公園でいただきましたー。

ちょっと味は濃いめかな?

でも、うまい!

近くにあったらいいのになあ~