🐝銀海@出雲市🐝

f:id:xingtsi:20200924130421p:plain

f:id:xingtsi:20200924130426p:plain

f:id:xingtsi:20200924130430p:plain

f:id:xingtsi:20200924130434p:plain

f:id:xingtsi:20200924130438p:plain

【2020.8.29】

この日の宿は。

海辺にある銀海さんです。

この日の宿は温泉宿を含めてめちゃめちゃ迷いました‥

温泉か海鮮か‥

で、選んだのが海鮮!

海沿いの銀海さんにしました。稲佐の浜からすぐのところにあります。一軒宿ですね。漁師さんがやってらっしゃるのかな?

宿の前の浜には船などが並んでいました。プールのような生け簀も。

この日は宿泊は我々と他にお一人。

宿内も静かなものです。

まずは温泉。

こちら大社温泉を引いてます。

露天風呂とはいきませんが、窓が大きくとられていて海が一望!

プラス常に貸し切りなのでゆったりです。

夕食はちょっと豪華な方のお魚の夕食にしました。

舟盛りではありませんが同程度のお魚盛り合わせ!回転テーブルに乗ってくるので食べやすいですよ~

種類も盛りも素晴らしい!何種類魚のってんだこれ‥

盛り合わせ以外のメニューはおしゃれ。感じではなく量も含めて手がこんでいます。

民宿の、焼いたのどーん!煮たのどーん!みたいな感じではありません。

めちゃめちゃ満足満足。

お部屋も広いしね。まわりに人もいないし。

お土産にお塩をいただきました。

こちらのおじいさんが手作りされてるとのこと!お塩作りって体力いりそうなのにすごい!

のんびりできる宿でした。

銀海

〒699-0763 島根県出雲市大社町日御碕1370−2