🐞北方民族資料館@函館市🐞

f:id:xingtsi:20200924153339p:plain

f:id:xingtsi:20200924153343p:plain

f:id:xingtsi:20200924153347p:plain

f:id:xingtsi:20200924153351p:plain

f:id:xingtsi:20200924153355p:plain

【2020.7.26】

スタンプラリーとしての最終見学地は。

北方民族資料館です。

旧イギリス領事館から近くて良かった!

スタンプ自体は前日の木彫り熊資料館でもらっているので、こちらはQR コードを横目で見ながら見学のみ!

建物も古そうでおしゃれです。昔の洋風建築といった感じ。増築されてるのかな?古い方だと思われる方は室内のタイルや天井も素敵です。

こちらは北方民族資料館と言ってもやはりアイヌ文化メインとのこと。

一階は学芸員さんが説明して案内してくれます。

立派な蝦夷錦が展示されてます。見事ですね、

言いながらも北方民族の展示もあり面白いですよ。

二階は自由にみれます。

そんなに時間が無かったので駆け足ですが貰えるだけ資料を貰ってきたのでまたゆっくり読もう。

駆け足なのがもったいないとこでした。

再訪せねば!

北方民族資料館

〒040-0053 北海道函館市末広町21−7