👨‍👩‍👧‍👧ポロンノとスタンプ@阿寒湖👨‍👩‍👧‍👧

f:id:xingtsi:20200813233630p:plain

f:id:xingtsi:20200813233633p:plain

f:id:xingtsi:20200813233636p:plain

f:id:xingtsi:20200813233640p:plain

f:id:xingtsi:20200813233643p:plain

【2020.7.20】

予定どおりお昼頃に阿寒湖に到着!

まずはイコロでスタンプゲット!これで3エリアめです。

今回はイコロの見学はなし。以前ステージ見学したしね。

さてお昼なのでここでランチをいただきます。

今回は何回めかのポロンノさんで。こちらはアイヌ料理がいただけるカフェです。

夕食に鮨が待ってるので(笑)軽めに。

オハウとご飯とめふんのセット。

オハウはユクかチュプ。

私はユクのが好きかなあ。チュプならそれこそ杉元のオソマ入れたい。

外国人家族もお客さんとしてきてました。

奥さんがお会計に行く前に旦那さんに「ありがとうってなんだっけ?!」と小声で聞くと旦那さんが「イヤイライケレだよ!」と教えてました。

すげーよ、旦那さん‥

今度はお酒飲みに来るのもいいかな。

ポロンノ

〒085-0467 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目7 阿寒湖畔アイヌコタン