🚓ウラジオストク駅@ウラジオストク🚓

f:id:xingtsi:20180204210143p:plain

f:id:xingtsi:20180204210147p:plain

f:id:xingtsi:20180204210152p:plain

f:id:xingtsi:20180204210217p:plain

f:id:xingtsi:20180204210221p:plain

【2018.1.1】《ウラジオストク慰安旅行》

バーニャ満喫したあと。

お風呂セットを宿に置いてお出かけ。この日はよいお天気になりました。

今まで見学してなかったウラジオストク駅を見学。

宿から近かったのにね。

鉄道の駅と、空港までのアエロエクスプレスっぽいやつの駅と、港のターミナルと3つ隣接しています。

鉄道の駅はホームまで自由に入れます。

アエロエクスプレスっぽい駅は改札があるので切符がないとホームには行けません。港のターミナルは建物内は自由です。港の方には出れなそう。

ウラジオストク駅は、シベリア鉄道の東の端です。

モスクワから9288キロを示す碑がホームに立っています。

遠いな~。同じ国なのにね。いつか乗ってみたいなあ。

奥は港のターミナル。海の駅となっている。船でついたら隣は駅。便利だな。

ターミナルは割と閑散としてました。まあ元旦だしな。

お土産もの屋さんなどもほとんど閉まってましたし。

でも船は着くらしく、お客さんが待ってました。

最後はアエロエクスプレスっぽい駅。

こちらでは、帰りのアエロエクスプレスっぽいものの切符を買いました。中に機械があるのでそれで買えました。一日に五往復しかありません[emoji:B5C]使い勝手が悪い[emoji:B5C]けど片道400円くらいかな?安いよね。

ちょっと早めに着きますが朝9時頃の切符を買いました。