真賀温泉

蒜山で栄養補給したあと。



この日初の温泉へ。


てか、もう17時なのにまだ岡山(笑)



真賀温泉へお邪魔しました。



f:id:xingtsi:20170802095440j:plain


こちらは道沿いにずっと温泉郷があるらしく、案内の看板もきれい。

しかし、真賀温泉は三軒のみ!多分!だから、かっ飛ばしてたら絶対通りすぎる自信があります(笑)


駐車場は少しだけ。この日はラッキーにもすぐ停めれました。

ホテルとお宿は無視して立ち寄りへ。


立ち寄りは超こじんまり。

券売機があるのでそこで券を買って隣の受付へ出します。

こちらは男湯、女湯、混浴、あとは貸切があるそう。

全て家庭のお風呂に毛が生えたくらいのコンパクトさ。


しかし貸しきりが安い!しかも一時間!
少し待てば貸切があくそうなので、待ちましたとも。



貸切は二つありました。

ほんとにコンパクトな家庭のお風呂サイズ。

二人入れば御の字かな?ってとこ。


しかし、かけ長し!


すごいとろとろのぬるぬる!
化粧水みたいですねー!、しかもトロトロとうたってる化粧水!


さらに少し低温なので、ゆっくり入っていられます。


しかし、後から暑くなると受付の方が言ってましたがその通り!あとから汗がだらだらでした(笑)


いやー、安価だしゆっくりできるしかけ流しだしいいですね!



今回の突発山陰一泊旅行はこれにて終わりです。

おたまさん、またも頑張った!



☆真賀温泉☆

〒717-0416 岡山県真庭市仲間180