🍚山代温泉古総湯@加賀市🍚

f:id:xingtsi:20201115201913p:plain

f:id:xingtsi:20201115201917p:plain

f:id:xingtsi:20201115201920p:plain

f:id:xingtsi:20201115201926p:plain

【2020.10.3】

お寿司をキメてから。

立ち寄り湯へ!

すぐ近くに山代温泉があるのでそこへ。

山代温泉は初めてです。

共同浴場があるそうなので、そこへ行ってみました。

総湯は古い方?と新しい方?と二つあります。

片方はシャワーがあり体も洗えるらしい。古い方は湯船のみ。

今回は湯船のみのところに行ってみました。何故かラウンドアバウトの真ん中にあります(笑)

建物は昔の湯屋を再現したものだそう。

再現なのでとてもきれいですが重厚なつくりです。

チケットを買って浴室へ。

更衣室と浴室が一体になっているスタイルであとは湯船くらいしかありません。

ステンドグラスと木、九谷焼のタイルがとてもきれいな浴場を作ってます。

めちゃめちゃ落ち着きますね‥

お湯もかけ流し。

気持ち熱いくらいでゆっくり入れます。天井が高いのでのぼせることもなさそう。

休憩は二階へ。

四方が窓になっており、町を見下ろす休憩室になってます。風もよく入り爽やか。

また来たい立ち寄り湯でした。

山代温泉古総湯

〒922-0242 石川県加賀市山代温泉万松園通2番地