2017-07-04から1日間の記事一覧

冰世界

【台北帰省練習旅第二段2017.6.30】 登録したてのユーバイクで、すいすいと臨江街夜市へ到着!にぎわってますねー! 多分初ですが、メジャーな夜市です。魅力的な食べ物も多くありますがお腹は割りといっぱいなので。めざすおやつへ! 冰世界さんの、マンゴ…

ユーバイク☆台北帰省練習旅第二段

【台北帰省練習旅第二段 2017.6.30】 美味しいご飯と日本酒をいただいたあと。 おやつを食べに行くのに、レンタルチャリを利用してみることに。 雨もあがったのでね。 ユーバイクというもので、台北市内その回りを網羅しています。 初回登録したら、24時間い…

先酒肴

【台北帰省練習旅第二段 2017.6.30】 マンゴーかき氷を満喫し。 予約しておいたお店へ、またしてもバスで。少し降ってきたのでね。バスだいたい15元くらいでおさまります。(1元=3.7円) 近くのファミマでICカードをチャージ。レジでお金とICカード出したらや…

緑豆蒜啥咪☆台北帰省練習旅第二段

【台北帰省練習旅第二段】 無事に洋服のオーダー完了! で、夕食までもう少し時間があったので。マンゴーかき氷を食べに行きました。昨年行った時に美味しかった、緑豆蒜啥咪 さんです。 今回は永楽市場からバスで。Googleマップでバス停とバスの番号も出ま…

オーダーメイド

【台北帰省練習旅第二段2017.6.30】 さくりとお昼を食べて、サイド宿に戻りチェックインだけ済ますともう15時半!慌てて永楽市場へ! 今回の目的?のひとつ。オーダー服作成です! 永楽市場は古い大きな市場ビルです。一階は飲食店や野菜や肉や果物などの売…

ルーローハン☆台北帰省練習旅行旅第二段

【台北帰省旅行練習旅第二段2017.6.30】 チェックインまで少し時間があったので、遅いランチを近くでとることにしました。 歩いて3分くらいのところに永楽市場がありますが、その近くでまず紅茶を買います。屋台で。 無糖がありました。 20元でLサイズくら…

originnspace☆台北帰省練習旅

【台北帰省旅行練習旅 2017.6.30】 さてさて。 両替をスムースにしたあと、台北駅の北側へ徒歩で。 晴天はいーのですが、暑い!!スーツケース引きずりながらは死ねますね。軽く。 今回のお宿は、 迪化街 の入口付近にあるoriginn spaceさん。 古い三階建て…