originnspace☆台北帰省練習旅

台北帰省旅行練習旅 2017.6.30】



さてさて。


両替をスムースにしたあと、台北駅の北側へ徒歩で。


晴天はいーのですが、暑い!!スーツケース引きずりながらは死ねますね。軽く。


今回のお宿は、 迪化街 の入口付近にあるoriginn spaceさん。



f:id:xingtsi:20170704012216j:plain



古い三階建ての住宅を宿にリノベしてます。一階はカフェ。




f:id:xingtsi:20170704012251j:plain




部屋は四部屋で二階と三階に二部屋ずつあります。三階はトイレとバスつきですが、二階は風呂とトイレ共有。しかし二部屋なのでかぶることはありませんでした。





三階建ての長屋のような、台湾独特の作りの家で小さな中庭があります。中庭は隣の家との合間にある形のよう。
風呂とトイレは中庭の二階にあるので、一度外に出る形になります。




f:id:xingtsi:20170704012336j:plain



保存しなくてはいけない古い住宅のようで、好き勝手に改造できない模様。
宿の許可を取るのも大変だったようですね。


一階はこだわりのおしゃれカフェ。雑貨も売ってます。

お部屋もおされ♪


靴を脱いであがるので、ラクチン。

床は石作り。天井は高いです。






f:id:xingtsi:20170704012411j:plain




ただ、サッシなどが古いというか、昔の木の窓なので外の音がめちゃくちゃ聞こえます。前が大通りなのでめちゃくちゃうるさいし、トラックなどが通ると窓ガラスがびびります。

耳栓が用意されてるのでそれを使うといいかも。


あと、シャワールームは清潔だしこだわったシャンプーなど置いてありいいのですが、窓がないので換気などしながらでも暑い!
体を拭いてる間に汗が流れてきます。
これは不便ですな。



f:id:xingtsi:20170704012506j:plain



出入は一階のカフェを通ってになります。

カフェの営業は11時から19時まで。鍵を渡されてるので、その他の時間はカフェの入口を勝手に開け閉めして出入りします(笑)



部屋にはレコードプレイヤーなども備えられています。

レコードはカフェにたくさんあるので、好きにお部屋に持っていって聞いてオーケー。

あとは、一階のカフェでこだわりのコーヒーもサービスしてくれるそう。



まあ、宿にほとんどいなかったので、レコードも、コーヒーも、雰囲気も味わわなかったけど(笑)



しかし、素敵宿ですよ!アクセスもいいしね!


あ、英語通じます。夫氏がみんな対応してくれました!



☆originn space☆


No. 247, Nanjing West Road, Datong District, Taipei City, 台湾 103