緑豆蒜啥咪☆台北帰省練習旅第二段

台北帰省練習旅第二段】


無事に洋服のオーダー完了!


で、夕食までもう少し時間があったので。マンゴーかき氷を食べに行きました。

昨年行った時に美味しかった、緑豆蒜啥咪 さんです。


f:id:xingtsi:20170704150411j:plain


今回は永楽市場からバスで。

Googleマップでバス停とバスの番号も出ます。次のバスの時間もわかります。なので楽々乗れますね。

バス停で手を挙げないとバスは止まってくれないのでご注意。


お支払はICカードが便利です。


夫氏に教えてもらったのですが、降りるときに支払いと乗るときに支払いは車内に電光掲示板で示してあるので、それを見れば大丈夫です。

私は見たのに間違えましたが(笑)



バスはこの旅行の間使いまくりました!
SIMカードでネットフリー×Googleマップは最強です。


で、お店にもかなり近くまでバスで行けました。


かわいらしい外見のお店です。店の前には愛文マンゴーの文字が✨


店内に入るとお席に案内されます。日本語メニューもあります。決まったらカウンターで注文とお支払。日本語のわかる店員さんもいます。


f:id:xingtsi:20170704150439j:plain



我々はもちろんマンゴーかき氷をシェアしていただきました。



f:id:xingtsi:20170704150447j:plain


マンゴーはめちゃくちゃでかい角切りです!
これはテンション上がりますね!まさにそんな角切りがゴロゴロ!
氷はふつーのかき氷タイプです。

マンゴーはめちゃくちゃ甘いのとふつーに甘いのが混じってました。

めちゃくちゃ甘いのはほんとに食べたことないレベルの甘さでした!


いやー、今回もうまかった!



あ、今回は看板犬をみかけませんでした。残念。


☆緑豆蒜啥咪☆

台北市中山區伊通街106巷6-1號