🕉️奈良監獄🕉️

【2023.10.23】

奈良監獄を見学してきました!


奈良監獄は現在ツアーのみに見学を受け付けているらしく、改装してホテルになる前の状態で見るには最後のチャンスとなります。

皆さん考えることは同じらしく、ツアーはどの日にちもいっぱい。

キャンセルが出たのか追加の日程なのかようやく申し込むことができました。
団体ツアーでどこかに行くとか久々ですね。

とか言いつつも現地集合現地解散のガイドツアーです。

けっこうがっつりなツアーでした。

ツアーのあとに写真撮影でフリーにもう1週間回れるのもよかったな。

このも鉄板の放射状の中央監視台からの眺めでした。

監獄や収容施設は、網走に旅順にオシフィエンチムにニーシときて5箇所目かな?
赤レンガはやっぱいいよなあ。

★奈良監獄★

〒630-8102 奈良県奈良市般若寺町18