🌯駅前食堂@むつ市🌯

f:id:xingtsi:20211218221445j:plain f:id:xingtsi:20211218221448j:plain f:id:xingtsi:20211218221452j:plain f:id:xingtsi:20211218221455j:plain f:id:xingtsi:20211218221458j:plain
【2021.11.21】

予定よりかなり遅くなってしまいましたがお昼です。

むつ市ではいくつかの店舗で海軍カレー(自衛隊カレー)を食べることができるのでそれにしようと朝ごはんも抜いてました!

店舗により出してるカレーが違う(船が違ったり基地のカレーだったり)ので悩みました。公式に味の特徴を書いてくれてるのありがたいです。

で、今回のチョイスは駅前食堂。駅前食堂さんでは護衛艦ちくまのカレーを提供されています。
かなり賑わってる食堂でした。お客さんが入れ代わり立ち代わり。

人気の秘訣はメニューの多さですかね?日替わりもジャンル問わずといった感じです。

さて私は初志貫徹で護衛艦ちくまのカレー。ウェーブのセットと少し迷いました。女子だし(笑)

カレーセット、結果的に多かった!そりゃそうか!自衛隊メニューだもんね!ろくに動きもしてないマンか食いきれるわけもなく[emoji:B5B]
カレーとご飯はさることながら、生姜焼きとかついてきてボリューム満点だよこれ。貝味噌焼きとか頼まなくてよかった‥

味はうまし。
懐かしい感じのカレーだね。めちゃくちゃ辛くもないし。
辛みオイルみたいなのは別でくれました。

他のお店のも食べてみたいなあ。

★駅前食堂★