🐀のんき屋@名古屋市🐀

f:id:xingtsi:20190326134057j:plain

f:id:xingtsi:20190326134102j:plain

f:id:xingtsi:20190326134106j:plain

f:id:xingtsi:20190326134110j:plain

【2019.3.23】

名古屋のホテルにチェックインしてから。

早速町へ繰り出しました!

まずは、亀島の のんき屋さん!

前に先輩と行った五條名駅さんの並びです。

16時半からオープンのようだったので、16時半少し前に着いてみると‥

既に行列が!!てか店もオープンしちゃってるし!!今オープンした感じではなくしばらくたってる感じ。なぜー?!f(^_^;

まあ、座りは満席でしたが店の前のカウンターはあいてます。こちらに陣取ることにいたしました。

五條名駅さんも、こちらののんき屋さんもどて焼きとか串カツのお店です。

どて焼きはモツの串を味噌で煮込んだもの。少し甘いお味噌です。

同じ味付けでおでんも煮えてます。

あとは串カツ。揚がったものはソースもありますが、名古屋的には味噌でしょう。味噌はどて焼きの鍋にそのまま突っ込んでつけます。セルフ!ソースの二度付け禁止どころじゃありません。そんなことは書いてないですが商品が入ってる鍋なので絶対二度付け禁止ですね(笑)

あとは串も焼かれてます。タレも少し甘い醤油味のものが温められているのでそ