📻康楽@長崎市📻

f:id:xingtsi:20191020202211p:plain

f:id:xingtsi:20191020202227p:plain

f:id:xingtsi:20191020202232p:plain

【2019.10.13】

【突然巡礼】

ホテルから歩いてすぐ中華街があります。

これで3つ中華街行きましたが、けっこうここはこじんまりしてますね。

夜も早そう。着いた頃にはお店はほとんど閉店‥

行こうと思ってたお店も連休だからか、もう閉店だと言われてしまいました‥。調べた時間より早かった。

‥なので、少し離れた繁華街へ。

康楽さんという中華料理屋さんへ。

目当ては皿うどんとちゃんぽんですよ!

私はちゃんぽんは苦手なので皿うどん♪皿うどん大好きですよ~!

もちろん長崎は初めてなので本場の皿うどんも初めて!

うま~し!お酢とソースたっぷりがうまいですね!

一宮市の大光楼の皿うどんは、かなり本場の皿うどんということごわかりましたよー。手近で食べたいときは一宮だな!

で、ここは中華料理屋さんで二階は円卓の席しかありません。

我々の他にはリーマン数人が宴会してました。

かなりお酒が入ってるのかな‥聞きたくなくても聞こえる怒鳴るようなボリュームの声。

かなりの愚痴宴会です。

隠すことなく人名、文句、職種、さらには会社名まで出ましたwww

いやー、特定班じゃなくても特定できちゃったよ(笑)

会社のこと話すときは少し気をつかおうぜ?恥ずかしい。

そも社外で話すことは気を付けるようにするのは基本だろ?

飯がマズくなる話題であるしな。

★康楽★

長崎県長崎市本石灰町2-18