🌕Palau fish@ウラジオストク🌕《ウラジオストク慰安旅行🐸》

f:id:xingtsi:20180311233308p:plain

f:id:xingtsi:20180311233313p:plain

f:id:xingtsi:20180311233318p:plain

f:id:xingtsi:20180311233321p:plain

【2018.1.5】《ウラジオストク慰安旅行》

ウラジオストク最終夜のディナーは!

蟹ですよ!

蟹!!

大晦日にいったら閉まってたPalaufishさんへ。

今回はきちんと、蟹があるかどうか夫氏が問い合わせてくれ、さらに蟹を予約!完璧!

店内には数組の先客が。

とりあえずお酒を頼み、ついでにモルスも。

あとは、おつまみに鰻の巻き寿司みたいなやつ。

蟹を待つ間ね。

蟹は数がギリギリだったみたい。うちも断られかけたけど、予約のことを言ったら出してくれた。危なかった!

蟹は、生きてる状態のを見せに来てから調理に入ります。

待つことしばし。

がっつり茹で上がったほかほかの蟹が到着!

今回のウラジオストクで最高の大きさ!3キロですよ!今までの最高が1800グラムですよ?今回のはめちゃめちゃ大きい!見た目だけででかいとわかります。

頭の上にはネットに入ったレモンがのっています。なんというセンス。

今回もお酢を持参したので、いざいただきます!

いやー多かった!一人辺り足2本分くらい余分だった!ってくらい多かったです。超うまかったけどね。途中でお腹がぱんぱんですわ。蟹でぱんぱんになったのは、昔横浜のあいちやさんでご馳走になった時以来でしょう。。。

すげーわ。このボリューム。

なんと完食!当分蟹はいりません!

明日は帰るのに持参してきた日本酒が一本余っていたので、近くにいたロシア人男性の団体にプレゼントしてきました。喜んでくれたようです。が、多分あっという間にのんでしまうのでしょう。めっちゃ飲んでたからな、あの団体。。。

いやー、これで悔いなくウラジオストクを去れますよ!

☆PALAU FISH☆

Sukhanova, 1, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690091