🎠サファリパーク1@ロシア🎠《ウラジオストク慰安旅行🐸》

f:id:xingtsi:20180113201749p:plain

f:id:xingtsi:20180113201755p:plain

f:id:xingtsi:20180113201758p:plain

f:id:xingtsi:20180113201802p:plain

f:id:xingtsi:20180113201807p:plain

【2017.12.30】《ウラジオストク慰安旅行》

さて、バスで目の前でおろされましたよサファリパーク!

割りと大きな通り沿いにありますが、周りは森!しかも冬だからなんか寒々しい。最寄りバスターミナルまでは15分くらいかな?民家も周りにはありません。ナホトカに行く幹線道路なので、車の通りはあるんですけどね。

キャンプ場みたいな入り口を入ると、サファリパークの看板。そして駐車場。

プリモルスキー サファリパークと言います。プリモルスキーはプリモリエの、という意味でプリモリエとは沿海と言う意味だそう。

ウラジオストクを首都とするプリモリエ州のサファリパークということですな。沿海サファリパーク。

ということで、駐車場の奥のカッサでチケットを買います。

チケットは二種類あります。見学エリアが二種類あるので、二ヶ所行きたい人は二種類買うべし。片方だけでといいです。

もちろん我々は二種類買いました。

チケット買うと、係員さんにこっちこっち!と導かれ柵の中へ。

ロシア人の2家族くらいと合同ツアー。案内はもちろんロシア語。わからん(笑)ロシア語話せる?って聞かれたから、ちょびっと。って答えたけど特に考慮されず(笑)

で、柵の中。ひろーい広場には放し飼いの動物。広場の周りには檻や柵で仕切られた他の広場があり、そこの動物も見れます。

ずーっと足元をつきまとうのは、多分穴熊。何故多分かと言うとめちゃめちゃデブい[emoji:B5C]背中が平らなくらい丸い[emoji:B5C]顔が埋もれてる[emoji:B5C]穴熊とはわからなかった[emoji:B5C]

柵の外に狼、アライグマ?などなどいるけど、自分らがいる柵の中も豊富だ!

まずはキツネ!

さらにタヌキ!

山猫っぽいなにか!!

そして極めつけが熊!!熊が足元を走り回っています!

大きい犬くらいありますかね。体長は。熊だとまだ子供でしょうが、十分やられるでかさです。

熊だよ!さすが恐ロシアだよ!熊と同じ檻の中とか初だよ!キツネ村でキツネは経験あるけどさー。

熊さんは子供と言えど、完全に安心ではないよう。

ガイドさん二名は、棒とスタンガン持ってます[emoji:B5C]近寄りすぎると追い払います。夫氏はしゃがんで写真撮ろうとしたら慌てて止められました。動物相手に身を低くするとね。負けるか敵認定かで襲われるもんね。

つまり、熊は熊だと。

そんな熊が周りを走り回ってるなか、ガイドさんが順に説明してくれます(^^;

で、次の柵の中。ここは天井も網が張ってある鳥エリア。めちゃめちゃでかいフクロウなどがいますが、彼らは檻の中。

ガイドさんが、小さめのを腕に乗せてみせてくれます。

その向こうでさきほどのエリアの熊が!

こちらの様子を覗き見ようと、檻の上によじ登ろうとしたり木に登ってこちらをチェックしています[emoji:B5C]

で、さらに隣のエリア。

こちらは猛禽類のエリア。

ここは天井が高くとってあります。で、鷲だか鷹だかが放し飼い(笑)頭の上を旋回してますよ(^^;子供なら拐われるんじゃないかってレベル。さすが恐ロシアだぜ(笑)

☆приморский Сафари Парк ☆

39 км гострассы Владивосток-Находка, п. Шкотово, Primorskiy kray, ロシア 692815